次試したいベッド5選

マットレスにもいろいろあって、どれが本当にぐっすり眠れるのかわからないですよね。
今売れている人気のマットレスには、売れているだけの理由があります。
きっとこの中に、あなたにベストなマットレスがあるはずなので、チェックしてみてください。

浅田真央さん愛用の「エアウィーヴ」

マットレスにも様々な種類がありますが、その中でもエアウィーヴはどんな特徴があり人気が高いのか気になるところです。アイススケーターの浅田真央さんも愛用しているこの商品は、何といっても睡眠中の寝返りに負担がかからない高反発マットレスだということとです。

柔らかいマットレスの場合は寝返りするたびに負担がかかりますが、エアウィーヴは高反発であることから寝がえりの負担を減少してくれます。また、体圧分散機能が優れているため肩や腰にかかる圧力が少ないのも売れている理由と言えます。それに加えて、極細の繊維樹脂を編むように作られているため通気性が非常によく、暑い夏は涼しく寒い冬は寝ていて暖かいのも大きな理由と言えます。

加えて、マットレスが洗濯できないという概念を覆し、簡単に水洗いができるのもエアウィーヴの特徴とされています。男性や幼い子どもなど、たくさん汗をかいた場合には汚れが気になるものですが、外カバーだけでなく中の部分も洗うことが可能なためいつでも清潔なマットレスで寝ることが出来ます。

大谷選手愛用の「東京西川エアー」

東京西川エアーも人気の高いマットレスの一つですが、熟れている理由としてはどのようなことが考えられるのでしょうか。サッカーの三浦知良選手やネイマール選手、野球の大谷翔平選手などもトップアスリートも愛用している東京西川エアーは、寝具であるマットレスとしての機能をより高めた立体構造で作られており、その特徴が「体圧分散」と「寝姿勢保持」です。

マットレスの表面に多数の凹凸があり耐圧を分散することで睡眠中に血行不良になることを防ぐ区効果が期待できます。自然で無理のない寝姿勢曲線を描いているため、体に負担が少ない自然な寝姿を保持することから、良質な深い睡眠を得るのに良いとされているのが人気の秘密です。

それだけでなく、畳やベッドなど寝る場所に合わせて厚さを選べるのも東京西川エアーの売れている理由です。もちろん、どちらのマットレスもどんな場所にも対応するように作られているのですが、ベッドマットレスタイプの方が若干厚みがあるように作られています。それに加えて比較的手が届きやすい価格であることも人気が高い理由が伺えるのではないかと思われます。

人気の低反発「トゥルースリーパー」

低反発マットレスの代表とも言われているトゥルースリーパーの売れている理由としては、肩こりや腰痛の人のことを考えて作られたマットレスであることではないでしょうか。体の圧力を分散して負担をかけにくくする体圧分散ができるように低反発形状記憶素材で作られており、弾力性と復元力がピンポイントにかかる肩や腰への圧力を分散してくれます。

通常のマットレスの場合、血行不良となることで肩こりや腰痛がひどくなることもあるのですが、トゥルースリーパーは程よく圧力を軽減してくれるので快適な眠りを導いてくれます。ただ、中には低反発ではなく高反発のマットレスが良いという人もいますので、そういったニーズに合わせて低反発に加えて中反発、高反発のマットレスを取り揃えているのも魅力の一つではないかと思われます。

若いときは硬い布団でも問題なくても、年齢を重ねることで徐々に体に対する負担が気になり寝つきが悪くなることもあると思われます。そんな場合に合わせて選べるのがトゥルースリーパーの人気の秘密ではないでしょうか。

体圧分散に着目した「ブレスエアー」

東洋紡と共同開発して作られたブレスエアーの最大の魅力は、しっかりを体を支え睡眠中の体への圧力や負担を軽減してくれるプレスエアー独自の厚みと密度ではないかと思われます。

適度な厚みと密度があるマットレスは快適な寝心地を約束してくれますが、ブレスエアーも同じです。

そして、他のマットレスと同じく適度に反発して自然な寝姿をキープしてくれる体圧分散はもちろん、マットレスの厚みも段階によって選べますので自分の体に合ったマットレスを選ぶことが出来るのも人気が高い理由だと思われます。

また、マットレス自体は良くても丸洗いができないので長年の汚れが気になるという人にもおすすめなのが、丸洗いできるところではないでしょうか。ペットと一緒に寝る人や、おねしょをしやすい乳幼児との睡眠でも、万が一汚れてしまった場合にすぐに洗えるのは忙しいお母さん方にとっても非常に便利です。

子供や男性など、寝汗をかきやすいことから衛生面が気になるという人でも安心して選択できるのもブレスエアーの魅力ではないでしょうか。

ハイブリッド型マットレス「オクタスプリング」

オクタスプリングは今話題の異素材を掛け合わせたハイブリッドのマットレスで、まるで無重力で寝ているみたいな寝心地が評判が高い理由とされています。

オクタスプリングは金属スプリングとウレタンフォームの2つの素材を組み合わせた今までない3Dウレタンスプリングマットレスとされており、縦・横・斜めのどんな姿勢であってもマットレスが体を支えてくれるので、良質な睡眠を得るのに効果的です。

それを実現しているのが「ハニカム構造」であり、3Dウレタンスプリングの効果と相まって支えるときは身体を支えて沈み込ませるときは適度に沈ませるというその人の体重や体格に合わせた寝姿勢をキープしてくれます。

それに加えて、理想的な曲線を描けるように硬さが5つのゾーンに配置された「5ボディーゾーンシステム」も採用し、体への負担を極限まで減らして快適な眠りを導けるように作られているのも売れている理由の一つと言えます。特にハイブリッドマットレスという点が他のマットレスにはない大きな特徴と言えるのではないでしょうか。